2014年12月14日

年末年始のお知らせ

すっかりご無沙汰しております。色々な事が忙しすぎて・・・・と言い訳しますが、今年の6月より学生のアルバイトの子が当院に入り、仕事が終わった後に施術の練習や包帯の練習などを行ない 毎晩自宅に帰るのが晩の11時前後。。。

日曜日は 相変わらず研修会と合気道等

一昨年からNEXTという勉強会に参加しており こちらも毎月宿題がありブログを書く暇があったら勉強しろ!という状況で。。。。

そして今年の10月からSUPという、今話題の[スタンドアップサーフィン] [パドルサーフィン] [スタンドアップパドルボード]とも呼ばれるスポーツ、その名の通り最初から大きめのサーフボードに立ち専用のパドル(オール)を使い海の上を漕ぐスポーツを習い始め、全く時間に余裕がないという状況になっていて、ブログ更新が滞っていました。。。と言い訳させて下さい。ふらふら


先ずは大事な年末年始のお知らせ。

12月30日(火)午前中まで平常宇通り

   31日(水)から1月4日(日)まで休診させて頂きます。


今年は暦が公務員にとっては最高に長く休みが取れるようで羨ましい限りですが、当院では6日(土)に妻のお父さんの13回忌だったため休診させてもらい、23日(火)を午前中 平常通り 午後から予約のみ診療 という事で対応させてもらってます。

話しは戻って なんでSUPにはまってしまったかというと、元々 オステオパシーという治療の中に バイオダイナミックス という治療法があるのですが その治療法では水平線の感覚を重視し、毎年日本海に行っては、水平線を「ボー」っと見て練習&リラックスしていたのですが、9月に益田に行った時 SUPをしている人見て 興味を持ち、色々と検索していたらフェイスブックで治療関係の知り合いがSUPをしていて その友人に
いきなりメールを送り いきなり宮島へ連れて行ったもらった時、あまりにも気持ち良く、波の感覚と朝陽の美しさ そして宮島の裏側の綺麗な景色と海に魅了され、生涯スポーツ にしよう!と。わーい(嬉しい顔)


005.JPG

021.JPG

018.JPG

020.JPG


それからは研修会の合間をぬってSUPへ!

今日もこのくそ寒い中 江田島のヒューマンビーチ長瀬へSUPクリニックを受講してきました。

実はSUP 体幹トレーニングとしても有効で、バランス感覚を磨きながら 波の感覚と水平線(まだ日本海は行けていませんが・・・)の感覚 そして身体の効果的な使い方を学べるという 今まで武術で稽古してきた事を違う形で表現する事が出来 自分の中では、施術効果を高める為に非常に有効なトレーニングだと思っています。

という事で また時間が取れたら 半年後くらいに ブログ更新しますね〜るんるん


posted by メリクソン at 21:03| Comment(0) | 日記