2013年08月15日

明日(16日)から平常通り診療

今回のお盆休みは日曜日を入れて5連休となり 何年かぶりにしっかりと休むことが出来たお盆休みでした。

この前も書きましたが、患者さんから「今回は長い休みですが、何処か行かれるのですか?」と言われ続けたので今回はブログで報告(笑)

初めの2日間は 水辺線を求めて海三昧でしたが(笑)一昨日・昨日・今日と 朝早くから、またはお昼過ぎから4〜5時間前後仕事場で 掃除・洗濯・事務仕事。。。

今日は朝早くから仕事場で事務仕事をし、お昼前から仕事関係の用事で街中へ〜

今 自宅へ帰って 明日に備えて ゆっくりしています。わーい(嬉しい顔)

昨日は朝7時から10時頃まで事務仕事をし、それから娘がバイトがお休みで、牧場へ行きたい〜(苦笑)というので 久保アグリファーム

海 大好き人間ですが 癒されました〜(笑)

029.JPG

030.JPG

026.JPG

013.JPG

020.JPG

022.JPG

023.JPG

031.JPG

027.JPG

それから昼食を食べに 湯来ロッジへ

028.JPG

折角なので 僕だけ 温泉に少しだけつかりました〜いい気分(温泉)

本当に今回のお盆休みは 数年ぶりにゆっくり&リセットできたお休みでした。

明日・明後日は 平常どおり診療し 18日(日)は大阪へ勉強会 ふらふら

次の日曜日は 特に何も無いのですが、9月からは 大阪・広島・大阪・広島と連チャンで勉強会に参加予定。。。

10月も。。。色々入ってます〜もうやだ〜(悲しい顔)

日曜日の合気道の稽古へ行けない〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は 今から 色んなブログの更新をして 明日に備える予定〜


posted by メリクソン at 17:11| Comment(0) | 日記

2013年08月13日

水平線を求めて〜(笑)

昨日も益田へ海水浴。。。

この日は息子も一緒に!

そして今日は 墓参りに行き 実家へ寄って それから昼食を食べに宇品へ


003.JPG

021.JPG

025.JPG

041.JPG

043.JPG

044.JPG

053.JPG

何故 これほどまで海水浴へ行くのか?(笑)

実は先月オステオパシー・バイオダイナミックスのセミナーへ参加し 水平線の感覚を自分の中に取り込みたいと思いこの休みを利用して連日 浜田・益田へ

そして今日はたまたまでしたが・・・

ここで水辺線について。

水平線までの距離は意外に短い


クラニオセイクラル バイオダイナミクス とは、色々な流派があるのですが、こちらのHPが水平線についての意義について良い感じで書いてあったのでこちらを紹介。

水平線を望むバンケットルームで

今日は午前中はお墓参りに行き、それから実家へ寄って昼食を食べに宇品へ

そこでも海〜(笑)

IMG_2024.JPG

IMG_2019.JPG

IMG_2022.JPG



それから仕事場で 洗濯 & 掃除 & 事務仕事 明日は??


posted by メリクソン at 23:01| Comment(0) | 日記

2013年08月11日

お盆休みのお知らせ



今年のお盆休みは 今日8月11日(日)から15日(木)までです。

16日(金)・17日(土)は平常通り診療いたします!


今回 五連休となっているのですが、今日は日曜日で お盆休みとしたら 4日だけなのですが、患者さんの多くの方に、


「今回は長い休みですが どこか行かれるのですか〜?」

と聞かれることが多かった。。。

ここ数年 土曜日や平日に勉強会のために休診することが多く、その代わりとしてお盆休みを3日しか取らなかったのですが、今月・先月と土曜日・平日の勉強会がなかったので、長期休暇を頂きました〜


ここ最近 忙しすぎて この一週間は 全くやる気が起きず、朝は身体が怠いし(クーラーでやられた?!)もしかして。。。プチ鬱?!と思っていたのですが、脱水症状でも同様な症状が出ることがあり水分足りん?とかも考えましたが、多分 あまりにもここ最近 色々な事が忙しすぎて 身体と心が拒絶反応を起こしていたのだと思いますふらふら(多分)

あとはクーラーの影響もあるとは思うのですが 今日の朝は 快調だったので(苦笑) 仕事嫌々病。。。


こんな時は まだ遊びに行く元気があったので(笑)遊びに行きました〜

005.JPG

018.JPG

023.JPG

025.JPG

026.JPG

明日も 遊んで 明後日から お墓参りや 仕事場 掃除 & 事務仕事 & 雑用 をしっかり行ないたいと 考え中〜


posted by メリクソン at 21:18| Comment(0) | 日記