2013年03月31日

たまには親孝行。。。

先週の東京研修が無事に終わり、しばらくは定期的な東京研修は終了したのですが、今回 研修前に少し時間があったので、初めて靖国神社に行って来ました!

丁度 桜祭りをやっていたようで〜

005.JPG

009.JPG

017.JPG

その傍に 武道館があったのですが、こちらも 初めて行きました!

030.JPG

028.JPG

広島県人からすると 東京って ホントに綺麗な感じがします。。。(ホントか? 田舎モンだから そう感じるのか?わかりませんが。。。)

運良く この1年は 東京へ研修中 地震にあったことがないのですが、色々な情報から やはり東京は 怖い感じがします。。。(^_^;)

そして 今日は 午前中は 相変わらず事務仕事。。。

午後から 妻と娘と一緒に 段原の気になるお店に ランチへ


003.JPG

002.JPG

雰囲気の良い お店でした!

それから 妻と娘をミスチルのコンサート会場近くへ送り 正月以来の実家へ


昨日 急に 母からTELがあり、「ぎっくり腰になったんじゃけど 明日来てもらえんかね〜」っと。息子が電話を受けた。


親不孝な息子のために、 ぎっくり腰になって息子を呼んだようだ〜(親不孝な自分自身を反省ふらふら

ついでに父もここ最近 腰が痛いというので 診る事に。

両親の身体を診ながら 生きているうちに この身体に 触れる事が出来るのは 本当にありがたいことだな〜 そして 本当に親不孝な自分自身を 心の中で 侘びた。。。

今日は 合気道の稽古もなく 花見には 絶好の日和でしたが それ以上に 自分の中では久しぶりに親孝行できた 良い一日でした!
ぴかぴか(新しい)


posted by メリクソン at 23:21| Comment(0) | 日記

2013年03月24日

相変わらず〜

更新がすっかり滞ってますが、相変わらず バタバタで。。。ふらふら

先週末は システマ創始者のミカエルセミナー

023.JPG



メチャクチャ 勉強になりました!

勉強会と言いつつ、自分の趣味で 休診したの?って思われるかもしれませんが(苦笑)、違うんです!るんるん

システマって ホントに 武術だけど治療に直結してるんです〜ぴかぴか(新しい)

詳しくは別ブログ こちらを読んでみて下さい!

http://ameblo.jp/sotai8654/page-2.html

そして、20日の春分の日は 夕方まで 予約のみ診療し その後 知り合いの先生達と 操体法の勉強会。(一応 僕が教え役)

030.JPG


そして 昨日は システマ広島の稽古 & 懇親会

で〜 今日は 午前中は 相変わらず仕事場で 事務仕事 午後から合気道の稽古に行く予定でしたが、何とかお天気が保ちそうなので、妻と音戸大橋へ

今日は第2音戸大橋の開通イベントだったらしかった(知らなかった・・・)のですが、イベントが終わった後に着いたので、混雑していませんでした! ラッキー!

019.JPG


025.JPG

031.JPG

022.JPG

多分 これが今年最後の花見?!(笑)

音戸から帰って、定番のシーレへ

久しぶりに ゆったり まったり しながらも充実した週末でした!

今週 木・金曜日は 今月 3回目の東京研修! ふらふら

休診なので気をつけて下さいね!

来週の日曜日は またまた予定無しの日曜日。何をして遊ぼうか?! 今から考え中です〜(笑)

posted by メリクソン at 21:12| Comment(0) | 日記

2013年03月10日

怠け者の一日(笑)

先週は東京日帰りで 来週は金曜日の晩から日曜日まで東京研修 そして今日は久しぶりの合気道の稽古もない完全休養日でしたが、午前中は相変わらず仕事場で事務仕事をしましたが、昼からは完全にダラダラ怠け者状態〜(苦笑)

今日の晩はWBC オランダ戦

前回の台湾戦の 最後の美味しい場面だけを見ていたのですが、久しぶりに野球を見て緊張しましたね〜 あんな面白い試合はなかなか無いです!

元野球部ですが 最近全く野球の面白さを感じていませんでしたが、本当に興奮しました!

今日はマエケン どうかな〜

多分 サウナに入りながら前半を見る予定(笑)



posted by メリクソン at 16:25| Comment(0) | 日記