2013年02月24日

やっと風邪が治った?!

今日は3週間ぶりに何も無い日曜日でしたが、相変わらず朝早くから仕事場に行き事務仕事。。。ふらふら

午後からは合気道 & 塩サウナ と休日いつも通りパターン(笑)

おかげでかなり風邪が落ち着きました!

いつも通りが一番 身体と心が落ち着きます。ぴかぴか(新しい)

先週の木・金曜日は 東京研修だったのですが、行きの米原では 大雪。

002.JPG

米原を過ぎると、、、

007.JPG

ここ最近 全く雲のかかっていない富士山を観る事ができないのですが今回は 少しマシでした。

来週日曜日も東京日帰りふらふら

来週は 綺麗に富士山 観られるかな??

昨日は小学校3年生の女の子に こんな素敵なプレゼントを頂きました!

昨日が初めての受診だったのに 僕に渡すために 作ったそうですぴかぴか(新しい)

024.JPG

開業して今年の5月で22年になりますが こんなプレゼントをもらったのは 初めてですパンチ

ありがとう〜 ○ちゃん。少しは症状の改善に役立てたかな。。。

posted by メリクソン at 20:48| Comment(0) | 日記

2013年02月17日

今週は大阪〜

今日も予定通り大阪へ勉強会に行ってきました!

先週火曜日から風邪をひき ボロボロでしたが、週末には回復し 無事に行ってこられました。ただ流石に病み上がり 温度差で 身体がフワフワした感じで変な感じです。。。ふらふら


それでも今日も勉強会も 昨年からずっと続けているので 非常に勉強になりました。

002.JPG

カイロプラクターなら多分5Fへ

僕は この案内だけで見ると、やっぱり5Fへ行ってみたかった!!

他の階も魅力的な研修会が集まっていますし 流石大阪です! 広島ではあり得ない〜がく〜(落胆した顔)

今週 木・金曜日も研修会で東京へ

来月は あり得ないことに。。。月 3回東京というハードスケジュールふらふら

しっかり体調管理をし 万全の状態で 診療も研修も頑張りたいと思います!

来週の日曜日はとりあえずお休みなので そこで体調を整えます〜(と言いつつ 合気道の稽古はありますが・・・)


この前 テレビで この先生の特集をやっていたので こちらの動画も・・・







東進の回し者ではありませんが 面白かったので こちらも・・・

posted by メリクソン at 20:39| Comment(0) | 日記

2013年02月11日

世間は三連休でしたが・・・

今日は午前中平常通り診療 午後から予約のみ診療でしたが、ありがたいことに夕方まで予約がいっぱい。

結局終わったのは、7時前で いつもの土曜日みたいな感じ。

世間は三連休で 休みの日しか来院できない方が来られ、新患さんも3人続き 流石に疲れました。。。

昨日も 久しぶりに 僕の一番好きな先生の勉強会へ約1年ぶりに名古屋まで行ってきて、それからシステマ広島の懇親会に参加!

1年が早すぎ〜

一昨年の年末の様子。

【今年最後の勉強会 無事終了!】


bips 004.JPG

メチャクチャ 名古屋は寒かったです!

bips 009.JPG

勉強会会場の近くに こんなモノが。流石大都市!

bips 014.JPG

懇親会 終了後 帰りの様子。


少し 飲み過ぎて 今朝は しんどかったのですが、お昼休みも ほとんど無い状態で 午後の診療に突入。。。

来週の日曜日も大阪。。。

今回の 名古屋の勉強会 メチャクチャ 勉強になりました! 今までずっと習ってきたモノの応用バージョンですが、流石 I先生 観る視点が違いすぎます!

今日は ずっと その感覚で 施術してました。

O先生にも 色々とアドバイスを頂けたし!

帰りの新幹線では ボディーサイコセラピーの仲間 S先生と一緒に帰ることができ、久しぶりに色々な事を本音で語ることができました。るんるん


広島駅に着き たまたまシステマ広島の懇親会が広島駅のアッセでタイミング良くあったので、そちらにも参加(笑)

新幹線の中でも飲み、懇親会でも飲み(苦笑) 疲れました〜

来週の大阪は また全然違った 勉強会なので こちらはこちらで 楽しみです!ぴかぴか(新しい)

疲れ大ですが(苦笑)勉強会が 最大の癒し という病気なので 楽しくやってます〜

posted by メリクソン at 21:18| Comment(0) | 日記