2013年01月27日

今年初めての研修会

今年は珍しく研修会へ参加していませんでしたが(笑)ついに始まりました〜

木曜日・金曜日は東京 

土曜日は仕事のあと 新年会後 夜中の3時まで 飲みながら勉強〜(苦笑)

そして今日は昨晩の講師の本来の研修会

一気に忙しくなる〜(研修会で(苦笑))

005.JPG

最近 東京に行く時 ほとんど富士山が綺麗にみられることがなかったのですが、今回は久しぶりにてっぺんだけ綺麗に見られました。

024.JPG

新年会は こんな怪しいところで(笑)

033.JPG

夜中の勉強会が終わり 少しリラックス〜

035.JPG

講師の先生を研修会終了後、お好み焼き屋へ!

毎回 研修会終了後 接待で 広島駅周辺のお好み焼き屋さんへ 講師の先生と講師の先生のお友達と一緒に行っていたのですが、毎回違うお店に行って 様々なお好み焼き屋さんを堪能してもらいたかったのですが、普段は ほとんどお店に行って お好み焼きを食べないので、わからなかったのですが、本当に お店によって 味が違うのを実感しました!



ちょっと色々とお店を探索し 自分にあった美味しいお店を見つけたいと思います。


posted by メリクソン at 21:35| Comment(0) | 日記

2013年01月23日

歯の治療

11月末から 5〜6年ぶり?に歯医者の治療へ 通っているのだが 今日は15年ぶり?くらいに 麻酔をした。

麻酔 嫌い派で 少々の痛みは 耐えるのだが、今日は先生が初めから「今日は絶対 痛いので、麻酔しますね〜」と言われるので 断れなかった。。。ふらふら

麻酔自体は 全く怖くないのだが、麻酔後の 唇が腫れぼったく、感覚が無いのが嫌。

今回の治療で 大詰めを迎え 次回には終了予定だが 歯の治療だけは 自分でどうする事も出来ないので 仕方ない。もうやだ〜(悲しい顔)


毎回 何をやっているのか?自分には見えないので 余計 力が入る。 ベットも寝心地が悪いし・・・(昔に比べると それでも良いが!)

調べると 今は何でもありますね〜









これを見ると やっている事が 何となくわかったのだが、歯医者さんて 大変だな〜ってわかりました。綺麗じゃないし。。。

歯医者さんが怖い方は、されている事がわかったら そんなに怖くないかも・・・わーい(嬉しい顔)
posted by メリクソン at 21:37| Comment(0) | 日記

2013年01月20日

予定通り!

今日は予定通り合気道の稽古に行けました。そして塩サウナにもいい気分(温泉)

それでも午前中は 相変わらず 仕事場に行って 事務仕事。ふらふら

一年365日 年間 仕事場に行かない日って、何日あるのか?

ホントに仕事人間です。。。ふらふら

保険請求の事務仕事以外は 全部 好きなことなので 問題ないのですがお天気が良いとやっぱり外に遊びに行きたくなります!晴れ

来週は(すでに今週か!)週末も勉強会 & 接待新年会 なので バタバタ。

2月からも また少し 休みも忙しくなりそう。。。バッド(下向き矢印)

基本的には 全部 好きなことを自分が選択しているので、バタバタしても 楽しいのですが、疲れます。(苦笑)

昨日も 仕事関係のブログを書いていたのですが、久しぶりに 懐かしい動画を発見しました。

僕が 15年くらい前に学んだ操体法の師匠 三浦先生の動画。

普通の人には 怪しすぎる 動きかも知れませんが、操体法を深く学んだ人には 「気持ちよさげじゃね〜」くらいの動き。(笑)

まあ見てください。




僕は個人的に この操法が 大好きです! メチャクチャ気持ちいいです〜





いや〜 懐かしい この受者 僕と一緒に 操体法を学んでました。

やっぱり普通は 怪しすぎるよね。。。


posted by メリクソン at 20:05| Comment(0) | 日記